スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
 以下の事をご家族皆さまでご相談・ご確認下さい。

お家は猫を飼っても良いところですか?

* ご家族・ご同居の方全員が賛成していますか? 

* お家に猫アレルギーを持っている人はいませんか? 
それを承知で猫を受け入れる心の準備はありますか。
(アレルギーの有無は血液検査で簡単にわかります。)

* 猫は毎日ゴハンを食べて排泄します。
食餌やトイレ掃除の責任を毎日果たせますか?

* ノルウェージャンフォレストキャットは活発な猫です。
室内で充分に上下運動ができるよう工夫してあげられますか? 
またその活発さを受け入れられますか?(ツメ研ぎによって
家具や壁が傷つけられる事もあるかもしれませんよ?)

* 食費や医療費など、猫のためにきちんと計画を立てられますか?

* 転勤や人間の家族が増えるなど、人間の生活状況に変化があった場合も、
変わらず猫のお世話を続けていけますか?

* 猫も歳をとります。別れの日が来るその日まで、ケアし続ける覚悟はありますか?

 先住猫がいる場合

* その猫ちゃんは完全室内飼いですか? 
 外出自由の猫がいる場合、ウィルス感染の心配があります。血液検査の上室内飼いに。

* その猫ちゃんは健康ですか? 
 療養中の場合は、治るまで待った方がいいかもしれません。

* その猫ちゃんは老齢ですか? 
 活発な子猫を嫌がって、ストレスがたまるかもしれません。大丈夫?

* その猫ちゃんは去勢・不妊手術済みですか? 
 新たに迎える猫が異性の場合は、誤妊娠を防ぐためにも是非手術をしてあげて下さい。

* 先住の猫ちゃんをたてながら、どちらも分け隔てなく愛情を注いであげられますか?

* 新しい猫を単独でおける空間はありますか? 
健康状態や相性など様子をみるために、別室やケージ等で1~2週間の隔離飼育をお勧めします。特にひとりっこの時期が長い猫は、新しい猫を認めるまでに結構時間がかかるかもしれません。

 子猫がいない時でもご相談をお受けしております。
 お問い合わせ・ご質問は、こちらへお気軽にどうぞ。


***********************************************************
思いつきだけで猫を家庭に迎えてしまうと、次々と思いがけないトラブルが発生する事でしょう。トラブルは猫も人間をも不幸な思いをさせる事になります。
もし、上記の自問に気持ちのひっかかりがあるならば、今は猫を家に迎えるのに適正な時期ではないかもしれません。雄雌どちらにするか、何頭までお世話できるか‥‥等、ご家族皆さまでじっくりたっぷり時間をかけて、充分にご相談下さい。
スポンサーサイト
2007.11.01 Top↑
  仔猫の譲渡にあたって‥‥次の事をお願いしております。

1)定期的なワクチン接種、健康診断、寄生虫予防を行うこと。
2)猫の健康状態に気を配り、不調の場合は速やかに獣医師に相談すること。
3)窓やドアからの脱走に気をつけて、完全室内飼いをすること。
  (外には予防できない病気と危険がいっぱいです。)
4)家族の一員としてその子の一生に愛情と責任を持って下さること。
5)適切な時期に避妊去勢して下さること。
  (形式は問いませんが獣医の証明書と共にご報告下さい。)
6)いかなる場合でも無断で猫を転売しないこと。
  やむを得ない事情で飼えなくなった場合はご連絡下さい。
  (里親探しのお手伝いをさせて頂きます。知人に譲渡する場合でも必ずご報告下さいね。)

********************************************************
年1~2回程度、成長の様子や近況をお知らせ頂けるととても嬉しいです。
(それ以上ももちろん大歓迎♪)

血統書をお渡しする前に、毛色等の確認のため、直接お伺いしたいとお願いすることがあるかもしれません。どうかご協力をよろしくお願い申し上げます。

オーナーさんとは親戚のようなおつきあいができるといいなあと願っております。ご縁ができたあかつきにはどうか末永く仲良くして下さいね。

 子猫がいない時でもご相談をお受けしております。
 お問い合わせ・ご質問は、こちらへお気軽にどうぞ。


2007.11.01 Top↑
1) お問い合わせフォームでご希望の子猫/成猫について、またご質問などありましたらお問い合わせ下さい。
お名前・ご住所・お電話番号・返信メールアドレスをお忘れなく。(返信は長文になる場合がありますので、なるべくPCメアドをお願い致します。)飼育経験・先住猫の有無、家族構成など、猫が暮らす事になる生活環境について教えて頂けると幸いです。お世話されるお家の方が直接お問い合わせ下さい。仲介はお受けしていません。

2) 通常2~3日以内にご返信いたします。但し仕事や外出などで返信が遅れることもありますので、どうぞお許し下さい。10日以上返信が届かない場合は、フォームの不調や事故の可能性もありますが、最近ではメアドの間違いで戻ってくるケースも増えています。合わせてメーラーのスパム設定やフィルター等をご確認の上、恐れ入りますが再度お問い合わせ頂けますようお願いいたします。返信メールは長文になる事が多いので、なるべく携帯メアドはご遠慮ください。(SPAMメール対策のため、お問い合わせ下さった方にのみメアド他の情報をお知らせしております。)
申しわけありませんが、値段だけの質問メールにはお答えできない場合もございます。誠意をもってご返答させて頂きますので、お断わりされる場合でもお手数ですがひと言ご連絡下さいね。

3) ご予約金のお振込をもって仮予約とさせて頂きます。先に見学をご希望の場合、その前に他の方のご予約が入る可能性があることをご理解下さい。一度ご予約が締結されると、当方の事情による以外のキャンセルには返金いたしかねますので、どうかご予約は慎重に、熟慮に熟慮を重ねて下さいね。

4) 郵送あるいはメール便にて譲渡契約書一式をご送付いたします。譲渡契約書へのご署名ご捺印ご返送到着をもってご契約成立とさせて頂きます。お引き渡しまでに間がある場合は、サイトに掲載される以外の画像を、メール添付にて随時お送りいたします。子猫は月齢に応じて、ワクチン・健康診断などを行なっています。

5) 1回目のワクチン接種後に、ご予約済の子猫の対面や募集中の子猫の見学をお受けしています。子猫の成長度合や健康状態、ドライフードに慣れたことを確認して、お引き渡し日をご相談させて頂きます。
当キャッテリーは最寄り駅から徒歩3分の場所にあります。お車でいらっしゃる場合、近くの有料駐車場をご利用頂く事になりますのでご了承下さい。スケジュールの都合がつく限り、東京近郊のお宅、また交通費をご支給願えれば国内どこへでも、お宅や最寄りの空港・駅までお届けいたします。

6) お引き渡し後1週間は、特に注意深く子猫を観察して下さい。何か心配や問題がある場合は是非ご相談下さいね。もちろん何もなくても様子を教えて頂けると私たちが安心します♪

 時折成長の様子をお知らせ頂けると、とってもとっても嬉しいです♪ 
1歳を迎えるまでは時々、それ以降もたま~にで結構ですので、近況・近影をお知らせ下さいね。(頻繁な分には大歓迎♪)日記やギャラリーに紹介させて下さい。私たちは、子猫のお引き渡しがおつき合いの始まりだと思っています。人間の親戚のような義理や挨拶などは不要ですが、猫に関して何か不安がありましたらどんな些細な事でも、どうぞお気軽にご相談下さいませ。
ご縁ができたあかつきには、末永くよろしくお願い申し上げます。
2007.11.01 Top↑
*About us
 About us-NORDLYS & MYTH VISION Cattery


私たちは1996年からノルウェージャンフォレストキャット(NFC)を飼い始めました。それ以前に何かの本で見て名前は知っていたものの、当時日本ではまだ、NFCはさほど一般的でなかったようで、純血種のカタログにようやく紹介され始めた頃でした。
インタ-ネットがまだ普及してなかった時代から、国内のNFCの啓蒙に尽力された諸先輩ブリーダーには心から敬意と感謝を捧げます。NFCに会っていなかったら、私たちの現在の猫三昧な日々はありませんでした。私たちを虜にした彼らがいかに魅力的であったか!というのは、今日のNFC人気が証明していますよね。(笑)

1998年に初めての子猫を得てから一層NFCの魅力にとりつかれ、それ以来NFCひとすじで今日に至っています。初期に手に入れたNFCの血統書からアウトブリーディングの必要性を感じ、国内外の優秀なラインを引いて、独自のラインを作り出す事を試みています。理想のNFC像を追求しつつも、諸事情により、スローペースで年間限られたリッタ-しかご紹介できません。成長の遅いNFCの事、成果を確認できるのはまだまだ先になりそうです。
NORDLYS…ノールリュスとはノルウェー語で北の光~オーロラの意。 MYTHVISION…ミスビジョンは造語で、神話幻想という程の意味です。どちらもなかなか正しくよんでもらえませんが‥‥。(笑)


2007.11.01 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。