スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
*About us
 About us-NORDLYS & MYTH VISION Cattery


私たちは1996年からノルウェージャンフォレストキャット(NFC)を飼い始めました。それ以前に何かの本で見て名前は知っていたものの、当時日本ではまだ、NFCはさほど一般的でなかったようで、純血種のカタログにようやく紹介され始めた頃でした。
インタ-ネットがまだ普及してなかった時代から、国内のNFCの啓蒙に尽力された諸先輩ブリーダーには心から敬意と感謝を捧げます。NFCに会っていなかったら、私たちの現在の猫三昧な日々はありませんでした。私たちを虜にした彼らがいかに魅力的であったか!というのは、今日のNFC人気が証明していますよね。(笑)

1998年に初めての子猫を得てから一層NFCの魅力にとりつかれ、それ以来NFCひとすじで今日に至っています。初期に手に入れたNFCの血統書からアウトブリーディングの必要性を感じ、国内外の優秀なラインを引いて、独自のラインを作り出す事を試みています。理想のNFC像を追求しつつも、諸事情により、スローペースで年間限られたリッタ-しかご紹介できません。成長の遅いNFCの事、成果を確認できるのはまだまだ先になりそうです。
NORDLYS…ノールリュスとはノルウェー語で北の光~オーロラの意。 MYTHVISION…ミスビジョンは造語で、神話幻想という程の意味です。どちらもなかなか正しくよんでもらえませんが‥‥。(笑)


******************************************************
NORDLYS & MYTH VISIONは、東京都調布市所在のノルウェージャンフォレストキャット専門のキャッテリーです。(東京都動物取扱業登録第100747号)

米国の愛猫協会であるTICA及びCFAに猫舎登録をしています。
動愛法およびペット全般の基礎知識を体系的に習得するため、2003年に(社)日本愛玩動物協会認定 [二級愛玩動物飼養管理士] を取得しました。当時は協会に所属しなくては一級の受験資格がなかったことに加えて、この資格で何か活動するつもりはなかったので一級の取得予定はありませんでしたが、他にも動物関連の民間資格はいろいろあるので、いずれ挑戦したいとは思っています。でも猫以外でも学びたいコトはいっぱいあるからなあ‥‥(^^;)

*2006年から「動物取扱業の規制」の規定に基づき、個人ブリーダーも登録が義務づけられるようになりました。(ちなみに改正当時は、一級保持者でなくてはいけなかったのですが、当キャッテリ-は法施行前から届出をしておりましたので実務期間のみでOKでした。現在は二級資格で良いと聞いています。)
これからブリーダーを目指される方は登録資格として、種別ごとに6ヶ月以上の実務経験があること or 専門の教育機関を卒業していること、もしくは[愛玩動物飼養管理士]や、[家庭動物販売士]等の資格保持が必要になります。

* * * 

当キャッテリーでは、TICA及びCFAのスタンダードに基づき、クオリティーの高いNFCの作出を目指すと共に、原産である欧州のNFCのイメージを大事にしながら、なによりも猫の健康と幸福を一番に願っています。
海外のNFCブリーダーや国内の堅実なブリーダーと連絡を取り合い、最新の情報を得ることに勤めながら、 定期的に海外のキャットショーを見学したり、国内のキャットショーへのエントリーや東京での各種勉強会などにも、時間的に可能な限り積極的に参加しています。でもあくまでも道楽ですから、「のんびり、じっくり、無理しない」がモットーです。(笑)
猫の健康とストレス軽減のため、また不幸な猫たちが増えることの無いよう、ペットオーナーには去勢・避妊を奨励し、繁殖希望者には良識と向学心を持ってブリードに取り組むよう働きかけています。

*******************************************************

私たちの繁殖に対するスタンスを言葉にするなら、いわゆる「ホビーブリーダー」ということになります。経費削減と利潤追求を優先させる事は、私たちの目的ではありません。ホビー=趣味=道楽だからこそ妥協をせずに、借金してでも納得いくまで、私たちの猫のために力を注いであげたいと思っています。
それ故に、生活のためには仕事を優先させなくてはならない時もあります。猫のケアは可能な限り手を抜きたくないので、その分サイトの更新やメールの返信などが滞りがちになる時期が、多々あるかと思います。そういう時、誰より一番焦っているのは私たちです。どうかご理解下さいね。

*******************************************************

当キャッテリーの猫の大家さんになられる方には、「猫譲渡契約書」へのご理解とご署名をお願いしています。私たちの「猫譲渡契約書」とは、NORDLYS&MYTH VISION 出身の猫たちの幸福と NORWEGIAN FOREST CAT のより良い飼育のために、オーナーとブリーダーが互いに約束ごとを守るための同意書です。

ブリーダーは自分が繁殖した猫の幸せを何より願っており、どのように成長しているかをとても気にしています。子猫たちが我が子のごとく可愛いという理由の他に、ブリーディング成果を確認していくという目的もあります。血統の管理・探究者として、実家のばばとして(笑)、猫を譲渡した後もずっと責任と関心を持ち続けるのです。
それ故に私たちは直接オーナーさんと契約します。純血種の子猫をブリーダーから求める場合、オーナーになられる方はペットショップの販売方式とブリーダーのそれが違うものである事を、是非知って頂きたいと思います。
この猫種の魅力を知って頂くためにも、疑問があればどんな事でも私たちにお尋ね下さい。解る事は出来る限りお答えできるよう、また解らない事も是非一緒に勉強させて頂きたいと願っています。

価格・血統についてのご質問、また子猫を直接ご覧になりたい方は、どうぞお申し出下さい。

 子猫がいない時でもご相談をお受けしております。
 お問い合わせ・ご質問は、こちらへお気軽にどうぞ。


touroku.jpg
2007.11.01 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。